一眼レフデジカメ ニコンD40を買ったよ

急に写真に興味を持ちだして、ついに、というか…
なかば衝動的に一眼レフデジカメを買っちゃいました。


一眼レフというのは、写真家とかカメラマンが使ってるような、本気モードのカメラです。普通のデジカメよりずっと高くてずっとデカい。その代わりに思い通りに写真が撮れて、画質がとても綺麗。というモノです。


衝動買いっぽくはあるのですが、機種選びは相当慎重にやりました。
選んだ機種は、ニコンD40(レンズキット)です。型落ち入門機の中でも一番安い製品なのですが、しかしカメラとしての基本性能に妥協はなく、高級機にも勝るとも劣らない画質なのだそうです。(その分機能がカットされていたり、いろいろな部分でコストカットされているようですが)
ヨドバシカメラの特別セール価格で51800円+ポイント18%(実質42476円)でした。


このカメラでしばらく色々楽しみたいと思います。