写真スゲー

今まで写真を見る習慣は全くなかったのですが、何気に写真集コーナーに行って、気の向くままにいろいろな本を見てみたらもう、見る写真見る写真がすばらしくて、「スゲースゲースゲースゲー」と内心感動の嵐でしたよ。ボキャブラリが貧弱過ぎて感動を人に伝えられないのが悲しいですが…


以下が読んだ本を記録しておきます。


アナログ写真の表現力に本気で感動。写真の奥深さに感動。カメラ好きの人々が、自分の大好きな写真を1枚ずつ載せているという事らしく、見てて楽しい気分になれます。あと写真の色が絶妙だ。1677万色がフルカラーとか絶対嘘だと思った。

カメラピープル

カメラピープル

Camera people #2―Photographs by 100 people

Camera people #2―Photographs by 100 people


大正〜昭和レトロの資料として。昔の日本の姿とそれを伝える写真に感動。つーか50年から100年でここまで人間変わってしまうものか、と改めて驚愕。200年前は江戸時代だしなあ…進歩はやすぎ。


マニアックでフェチでニッチな喜びを見いだしている写真に感動。マニアックと言っても、今はまだマイナーなだけで万人が感じる良さがあると思う。

DECOTORA

DECOTORA

ジャンクション

ジャンクション

ダム2(ダムダム)

ダム2(ダムダム)

廃墟遊戯 Handy Edition

廃墟遊戯 Handy Edition


夜空は好きだけどもこの本の夜空は普通。特別に感動はしなかった。

夜空を歩く本 (GIFT BOOKS)

夜空を歩く本 (GIFT BOOKS)


ジャンクションとデコトラの写真についてはサイトでもちょっと見れるみたいです。
デイリーポータルZ:ジャンクションを鑑賞する