Python-Ogreで3Dゲーム制作

「かんたんに、お金も手間もかけずに、おいしい所だけ頂きたいんだ!」

という情けない考えを元に開発環境を選択したら、Python-Ogreを使う事に決まった。


フリーの3Dゲーム用ライブラリ?として1,2を争う人気のOgre。
それをPythonから扱えるようにするのがPython-Ogre。
3D表示だけではなく、音声再生用のライブラリなどもオールインワン的にまとまめてあるらしい。


日本語情報はここくらいかな?
http://python.matrix.jp/projects/pyogre/install.html
まあ英語情報も読めなくはないって言うか読めるようになった方が絶対的に良いのでめんどくさいし疲れるけど読もう。
分かったことがあればまとめていこう。


あとOgreってオグレって読むのかと思ってたけどオーガ(鬼)かも。
もう蛇なんだか鬼なんだか、、、鬼が出るか蛇が出るかって感じか。